女性トレーナー今年47歳、私の過去について。 | 女性専用 パーソナル 筋トレスタジオ 高知ーサーコス・スタディオンー40歳からの本気のボディメイク

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kir359391/public_html/sarcous-s/wp-content/themes/noel_tcd072/functions/menu.php on line 136

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

何も努力しなかった、過去の自分にはおさらば。女性トレーナー今年47歳、私の過去について。

健康美研究所-健康・運動・美容・食事の最新BLOG- 筋トレは心も変えてくれます。 言い訳ばかりの過去の私

2022年、今年私は47歳になります。

45歳の時、生まれて本気で夢を持った

女性トレーナーになりたい。

と言う夢。

なぜ私がトレーナーになりたい!とおもったのか?少し私と言う人間を紹介させてください。

トレーナー川村が、45年間全く努力してこなかったワガママボディ😅

「趣味は何ですか?」と聞かれたら、「ダイエットにお金をかけることです。」と、答えたことはないものの、

  • リンゴ🍎ダイエット、キャベツ🥬ダイエット、黒豆ダイエット・・・と言う偏り。
  • たった5分、これだけやれば痩せる。
  • 1日置き換えダイエット。
  • たったこれだけでウエスト○○cmダウン。
  • これを着るだけで、○○cmウエストがダウンします。

どれだけ夜の通販番組にお金を費やしてきたことか・・・。

お腹だけでは脂肪が収まらず、背中まで3段の醜い脂肪たち😅

なんでも「楽(らく)」と言われるダイエットには、ほぼ手をつけていると思います。

一時的には頑張るんです。はじめの3日・・・いや・・・7日続けばいい方で、1ヶ月も過ぎれば部屋の隅に行き、1年後には粗大ゴミ行き。

しかしまた、新しい「楽(らく)」なダイエットグッズやダイエット食が出ると、クレジットカード片手にぽちぽち購入。そんな44年間を送っていました。

ジムに入会するも、1年後には幽霊会員に。

これじゃダメだ。これじゃダメだ。と自分を責め続ける日々。

そうか!ジムに通えば痩せるかも!

と、通いはじめるも、

達成に無理がある目標をかかげ、断念。

ジムに通えば、ジムに通い続ければ、よく見る美しい体をした女性たちのように私もなれる!

正しいフォームも、今自分にあった負荷も、何もわからないのに闇雲にやり続け、ただただ楽しくなく面白くない、続かない。

ジムを辞めた後にはまた、外食三昧とお菓子ポリポリ、夜中お腹すいたらインスタントラーメン。

で、また、新しいジムができて

入会ゼロ円、今なら2ヶ月分無料!

と言うチラシを見ると入会し、またあっさり退会すると言う日々。

全身自分を見ることが大嫌いだった過去。

しかし2020年あることがきっかけで、私の人生が180度変わりました。それは

日本のみならず世界中で広がり今でも続く新型コロナウイルス。

今まで、飲みに行きたい時は飲みに行き、飲みに行っては3次会4次会5次会・・・朝方まで食べ続けるのは当たり前。

ジャンクフード好きで外食三昧。家では夜中にお菓子を食べる・・・コロナ禍になる前まではそんな日々を送っていた私が、好きなようにご飯も食べに行けず飲みにも行けない日々が続きました。

そんな時、家でテレビを見ながら大好きなお菓子をポリポリ、その後久しぶりに体重計にのってみたら・・・

久しぶりの乗った体重計。

率直な感想

女が終わった。

何度も何度も「痩せなければ」と思ったことは多々あったのにもかかわらず、今回だけは今まで見た事もないような数字を見て、本気で終わった・・・と思ったことを今でも恐怖に思い出します。

本気で取り組み出したダイエット。

2020年、45歳。

今まではナンダカンダ言いながら若いと言うのもあったので

痩せなきゃ〜痩せなきゃ〜

と言いながら、心のどっかには「まだ余裕(全く余裕ではなかったのですが😅)というのがあったんだと思います。

しかし40歳を過ぎると

汚く痩せたくない、最後のダイエットだと思ってキレイに痩せたい。

食べないダイエットとか、偏りがちなダイエットなどで、ただ細くシワくちゃに痩せたくない。

やるからには女性らしく出るところは出て、美しいラインを見せたいところは絞る!

そんなキレイに痩せるためにはどうしたらいいんだろうか?

筋トレに出会い、筋トレにハマり、筋トレを勉強してスクールに通い得た知識を活用してボディメイクし続ける私。

楽(らく)ばかりを考えていた過去の私からは想像できないほど180度人生が変わりました。

自分の弱さと向き合い、自分の弱さをポジティブに変えるためにはどうしたらいいのか?考え、自分の体のために勉強しまくり、実践しまくる毎日。

自分の弱さ➡️過去なぜ色んなジムに行っても続かなかったのか?

ジムに行き今の私の体型はまず何から始めればいいのか?

美しく痩せるためにそしてボディメイクをするには、時間がかかります。決して楽(らく)ではありません。努力も必要です。

しかし、騙された〜っと思って最低でも3ヶ月は続けてみてください。必ず3ヶ月前の自分とは違う自分が鏡に映ってます。

筋肉は裏切りません。体だけじゃなく、人生までもが幸せになります。

闇雲にやってもなかなか続かない、どうやって筋トレしたらいいか?わからないと言う、40歳以降の女性の方が多いと思います。私も過去そうでした。

女性専用 筋トレスタジオ サーコス・スタディオンでは、お客様の今の生活スタイル、今の筋力、今の自分に合った負荷で楽しく筋トレをしていただくことができます。

  • 大型ジムに通っているけど、ダンベルやベンチのスペースには怖くて行けない。
  • 筋トレしてみたいけど、やり方が全くわからない。
  • ボディメイクに挑戦してみたい。
  • 40歳以降からでもキレイになりたい。

お電話でも、メールからでもぜひ、お気軽にお問い合わせください。

40代からの女性の皆様に、もっと筋トレを身近に好きになってもらいたい!という思いから、YouTubeチャンネルを開設いたしました。チャンネル登録していただけたら嬉しいです。

関連記事

最近の記事

  1. 「人生100年時代に本当の美しさ」「健康美をお届けしたい」その思い…

  2. 筋肉美そして健康美を目指すあなたに、ジムで運動しながらお食事のお話…

  3. 暑さに負けない体作りのカギは、筋肉量にあり。

  4. 梅雨時期の季節だからこそ。運動をしてカラダを動かし気分の落ち込みも…

  5. 梅雨によるだるさ「梅雨だる」には意識的に運動、体を動かすようにしま…

Googleレビュー