筋トレ始める前の45年前までは、何も努力しなかった過去の私。 | 女性専用 パーソナルジム アンチエイジングスタジオ 高知ーサーコス・スタディオン

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kir359391/public_html/sarcous-s/wp-content/themes/noel_tcd072/functions/menu.php on line 136

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

筋トレ始める前の45年前までは、何も努力しなかった過去の私。

健康美研究所-健康・運動・美容・食事の最新BLOG- 筋トレは心も変えてくれます。 言い訳ばかりの過去の私

40代を過ぎ #筋トレ を本格的にはじめ、20代の頃より

キレイになりたい。

という思いが強くなってきた、女性パーソナルトレーナ 現在47歳の私。

ワンハンドローイング 高知 筋トレ 女性専用
ワンハンドローイング

筋トレ始める前の45年前までは、何も努力しなかった過去の私。

アレコレ高い化粧品を買い、食事は9割が外食ばかり。

たまには1日置き換えダイエットや、○○だけのダイエットなど、簡単に痩せて簡単にキレイになれることを夢見て何も努力しませんでした。

○○だけのダイエットした時は、1ヶ月で10kg痩せるも、

・顔にブツブツ吹き出物
・治らなくなった顔のたるみ
・3ヶ月後にはリバウンド
・何をしてもやる気が出ず、すぐ疲れる。
・メリハリがないボディ。

この繰り返し。

努力もしなかったから、お金だけ使い無理して痩せ、今考えるとゾッとするダイエットばかりし続けていました。

世の中がコロナ禍になり、久しぶりに体重計に乗った時、下の娘の臨月の時と同じ体重を見た時、

女が終わった。

本当にそう、思いました。

30歳も半ばあたりから、代謝が悪くなり、足や指先がカチンコチンに冷え、なかなか寝付けず、なのにジャンクフードやお菓子は相変わらず食べまくる。

代謝が悪くなったから、若い時と同じ生活をしていたら太る太る・・・。

意を決して最後のダイエットと心に決め、もう汚い痩せ方をしたら自分の人生は終わるぐらいの覚悟ではじめた筋トレ

ブルガリアンスクワット 高知 女性専用 筋力トレーニング スタジオ
ブルガリアンスクワット

体重の数字というよりは、体脂肪率と筋肉量を重視し、外食をやめ、自分の体に直接入ってくる食べ物の勉強をし、少しずつ少しずつ改善していきました。

体重は−17kg痩せたものの、過去あれだけ痩せたいと思っていたのに、痩せたことより

・体にメリハリがついてきたこと。
・肩こりが全くなくなったこと。
・夜、スゥ〜っと心地よく眠れるようになったこと。
・頭痛がなくなったこと。

まだまだキリがないほど出てきますが・・・、何と言っても

心に余裕ができて、イライラしなくなったこと。

筋トレ×食事を変えただけで、180度自分の人生が変わった私。

バーベルスクワット 女性 高知 筋トレ パーソナル
バーベルスクワット

そして40歳を過ぎ47歳にして、パーソナルトレーナーになった私。

ひょっと過去の自分のような方がいるかもしれない。

痩せたい、キレイになりたいと思う願望と、生活にギャップがあるのは分かっているものの、どうしても自分を変えられない。
心は本当に苦しいのに、どうしていいか???わからない・・・そんな過去の自分のような方がいるかもしれない。

パーソナルトレーナーと聞くと、若くてキレイで可愛くて・・・自分なんてムリムリと思っていたのですが、

ヒップスラスト 高知 筋トレ 女性
ヒップスラスト

ボディメイク は、何歳からでもスタートできる!

1人でも多くの方に伝えていけたら・・・と思っています。

高知 で、女性専用の

筋トレスタジオ (2022年9月オープン予定)

女性専用のパーソナルジム (現在スタート)を展開。
・トレーニング経験がない方、
・トレーニングに自信がない方
など、ぜひお気軽にお問い合わせください。

関連記事

最近の記事

  1. 「人生100年時代に本当の美しさ」「健康美をお届けしたい」その思い…

  2. 筋肉美そして健康美を目指すあなたに、ジムで運動しながらお食事のお話…

  3. 暑さに負けない体作りのカギは、筋肉量にあり。

  4. 梅雨時期の季節だからこそ。運動をしてカラダを動かし気分の落ち込みも…

  5. 梅雨によるだるさ「梅雨だる」には意識的に運動、体を動かすようにしま…

Googleレビュー