私が本気で痩せてよかったと思う5選ー後編 自分が自分を一番大切にし、自分を許せるようになった。ー | 女性専用 筋トレスタジオ 高知ーサーコス・スタディオンー35歳からの本気のボディメイク

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kir359391/public_html/sarcous-s/wp-content/themes/noel_tcd072/functions/menu.php on line 136
  1. クリニックサンプル4

  2. クリニックサンプル3

  3. クリニックサンプル2

  4. クリニックサンプル1

クリニックサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. クリニックサンプル4

  2. クリニックサンプル3

  3. クリニックサンプル2

  4. クリニックサンプル1

私が本気で痩せてよかったと思う5選ー後編 自分が自分を一番大切にし、自分を許せるようになった。ー

代表 川村文乃について 健康美研究所-健康・運動・美容・食事の最新BLOG- 筋トレは心も変えてくれます。 言い訳ばかりの過去の私

ダイエットをして自分に自信をつける

私にとってダイエットし、身体を鍛えて(まだまだ鍛え上げられてないですが・・・)人生も性格も変わり、痩せてよかったと思ったこと。

それは

自分で自分を一番大切に、自分で自分を一番思いやるようになった。
自分で自分を一番大切に、自分で自分を一番思いやるようになった。

何より自分のことを自分が大切にし、自分が自分を好きになってきたこと。

「何をやってもうまくいかない自分が嫌い。」
「周りの誰よりも自分がブスでデブで大嫌い。」
「100%を求めすぎて、挫折や諦めてしまった後の自分が何よりも嫌い。」

ダイエットを決意しても100%完璧な結果をスグ求めすぎ、疲れ果ててしまい楽な方楽な方に考え、諦めそれを繰り返す自分が大嫌い。

自分のことが

いつも人と比べてばかりの自分。
いつも人と比べてばかりの自分。

自分も早く、アノ子みたいにキレイになりたい。
私も〇〇みたいに周りの人から好かれたい。
いつか私も、人から褒められるような女性になりたい。

いつも自分を卑下して他人を羨ましがる、そんなことばかりでした。

1日でも早くキレイになりたい。1日でも早く自分の醜さから解放されたい。

2022年9月14日「私が本気で痩せてよかったと思う5選ー後編 筋トレを習慣化して私の人生が変わった。運動することが好きになった。ー」にも書いたのですが↓

努力してコツコツ型が苦手な私は、

これを1日たった5分するだけで簡単に痩せます。

1食これに置き換えるだけで簡単に痩せます。

これを履くだけで、ウエストマイナス10cm。

そんな通販番組が聞こえてきたら即購入してました。

とにかく1日でも早く、楽してキレイに痩せたかった過去の私は、そんな甘い夢が叶うわけもなく、結局残ったものは

  • 通販で購入した数々のダイエットグッズ→年末大掃除で処分。
  • 分割支払いで残ったクレジットカードの支払い。
  • 楽して痩せず、ストレスがたまり食べてしまった後の脂肪の塊。
  • 自己嫌悪に陥ったあとの、自分への憎悪。

その他モロモロ。 何でもうまくいかない自分に腹が立ち、自分のことを世界一嫌いにどんどんなっていく・・・。

自分が傷つかないように、いつもヘラヘラしていた私。
自分が傷つかないように、いつもヘラヘラしていた私。

ダイエットに失敗し(楽ばかり考える人生だったので当たり前なのですが)また人と比べ自分を卑下しての繰り返し。

また私は、人と比べられてしまう。(と、自分が思い込んでいた)

これ以上自分が傷つかないように、他人の前ではいつもヘラヘラ。何か言われてもヘラヘラ笑っていれば傷つかないで済む。

そんな毎日でした。

しかし時がすぎ2020年に入ってから、日本だけではなく世界中で新型コロナウイルス感染症が発生。

みんなで会うことがなくなり、人と飲みに行ったりすることも外食することもなくなったあの頃。

そこから私の人生で最初で最後と決めたダイエットがスタートします。

https://www.sarcous-s.com/20220824-2/

私が本気で痩せてよかったと思う5選ー後編 自分と他人、人と比べることがなくなった。ー」にも書いてあるのですが、

結局人と比べることばかりして、自分の価値を下げていたのは私なんだ・・・という事に気付くまで45年間かかりました。

楽(ラク)して得られるものは何もなく、自分を否定し続ける毎日だった過去。

45歳になりこれ以上失敗したダイエットはやりたくない、シワ・たるみ・老けて見えるような、シワシワガリガリになりたくない。

人生最後と思ってツラくても、本気のダイエット・本気のボディメイクをあきらめたくない。本気で変わりたい。

体が変われば心も必ず変わります。
体が変われば心も必ず変わります。

正直ツラくキツいこともたくさんある筋トレ。
終わった後1日1日の努力した自分を褒めることによって、体だけじゃなく心まで少しずつ変わっていき、

世界一大嫌いだった自分のことを、いつの間にか少しずつ好きになっていった

自分がいました。

自分が傷つかないようヘラヘラ愛想笑いしていた過去の自分。
いつも他人が羨ましかった過去の自分。
人と比べ自分を卑下していた過去の自分。
傷ついた夜は泣いていた過去の自分・・・。

全部全部過去の自分が作っていたこと。過去の自分の価値は結局自分が決めていたこと。

もしこの記事を読んでくださり

私、変わりたい。自分のことを好きになりたい。

と思ってくださった方がいらっしゃったら、ぜひ「女性専用 筋トレスタジオ サーコス・スタディオン」にお気軽にお越しください。

同じ悩み同じ思いをした女性パーソナルトレーナーである私が必ず、お手伝いいたします。

関連記事

最近の記事

  1. 下半身の筋肉は、全身の筋肉の約70%。下半身を鍛えて基礎代謝UP。…

  2. なぜ運動後にプロテインが大切なの?

  3. 4月休業日 & 予約済みの日をお知らせいたします。

  4. 横から鏡を見た自分のシルエット、え?なんか私、老けてない?

  5. パーソナルジム×料理教室の夢に向かってー料理教室に行ってきました。…