パーソナルトレーナー 川村が約80kgに近い体重から、45歳本気で失敗したくない人生最後のダイエットに取り組み、痩せてよかったと思う5選をご紹介。-高知 35歳からのボディメイク。筋トレスタジオ サーコス・スタディオン。

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kir359391/public_html/sarcous-s/wp-content/themes/noel_tcd072/functions/menu.php on line 136
  1. クリニックサンプル4

  2. クリニックサンプル3

  3. クリニックサンプル2

  4. クリニックサンプル1

クリニックサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. クリニックサンプル4

  2. クリニックサンプル3

  3. クリニックサンプル2

  4. クリニックサンプル1

私が本気で痩せてよかったと思う5選ー後編 自分と他人、人と比べることがなくなった。ー

代表 川村文乃について 健康美研究所-健康・運動・美容・食事の最新BLOG- 筋トレは心も変えてくれます。 言い訳ばかりの過去の私

これはサーコス・スタディオン代表 川村が

2年前の45歳になったころ、もう昔のように失敗したダイエットを繰り返したくない。

と思い、本気でダイエットに取り組んで良かったと振り返って思う、個人的な5選をご紹介させていただきます。

もう40歳過ぎたから・・・とか、今さらダイエットして綺麗になりたいとかもう思わないし・・・とかではなく、心のどこか1部分だけでも

ひょっと、まだ、私は変われるかもしれない。

と、思っている方へ。人生100年時代まだまだこれからです。ぜひ最後までご覧いただけたら幸いです。

痩せてよかった5選。人と比べることがなくなった。

自分と他人、人と比べることがなくなった。

とにかく太っている時の自分は卑屈人間。

周りは美人でスタイルいい人ばっかりだなぁ。私はデブだしブスだし、どうしようもない・・・。

よし!私もキレイになって、美人な友達に近づけるように頑張るぞ!

ではなく、いつも自分を卑下卑下卑下してばかり。

いつも、わざと傷つかないようにヘラヘラ笑ってばかりの私。

いつも人と比べてしまう自分。卑下してばかりの過去。

夜になると、

  • 私はなんで、こんなに醜くいんだろうか。
  • 私と一緒にいる旦那様に申し訳がない。
  • 私のせいで、子供がイやな思いしてしまったらどうしよう。

と思うようになり、突然泣き出してしまうことも多々ありました。

でもそんな姿は他人には見せたくないので、とにかく人の前ではヘラヘラしてばかりの私。

自分が傷つかないようにするのが一番楽(ラク)→楽ばかりを取り、キレイになる・痩せるなどの努力は一切しなかった私。

っと言いつつも、心のどこかではキレイになりたい・私もまだまだ輝きたい・・・という願望があったんだと思います・・・体重約80kgになる前までの私は・・・。

このままでは本当に終わってしまうっと思った私は、本気のダイエットに取り組みました。

とにかく・・・とにかく・・・ダイエットはじめた当初はしんどかったし、楽(ラク)という言葉はひとつもなかった。

よく、楽して痩せる、巻くだけで痩せる、飲むだけで痩せるとかありますが・・・、

楽して得られるものは何もありません。

本気のダイエット・本気のボディメイクに、楽して得られるものは何もありません。

まだまだ目標の引き締めには程遠いですが、心の奥底から

本気のダイエット。自分を変えようとしてよかった。

と、思っています。

人と比べることばかりしていた過去の私。

「5.何より自分を許せるように、そして自分が自分を大切にできるようになった。」にもありますが、結局人と比べることばかりして、自分の価値を下げていたのは私なんだ・・・という事に気付くまで45年間かかりました。

関連記事

最近の記事

  1. 下半身の筋肉は、全身の筋肉の約70%。下半身を鍛えて基礎代謝UP。…

  2. なぜ運動後にプロテインが大切なの?

  3. 4月休業日 & 予約済みの日をお知らせいたします。

  4. 横から鏡を見た自分のシルエット、え?なんか私、老けてない?

  5. パーソナルジム×料理教室の夢に向かってー料理教室に行ってきました。…