小まめな水分補給は女性にとってうれしいことばかり | 女性専用 筋トレスタジオ 高知ーサーコス・スタディオンー40歳からの本気のボディメイク

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kir359391/public_html/sarcous-s/wp-content/themes/noel_tcd072/functions/menu.php on line 136
  1. クリニックサンプル4

  2. クリニックサンプル3

  3. クリニックサンプル2

  4. クリニックサンプル1

クリニックサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. クリニックサンプル4

  2. クリニックサンプル3

  3. クリニックサンプル2

  4. クリニックサンプル1

小まめな水分補給は、筋肉・美肌など女性にとってうれしいことばかり。

健康美研究所-健康・運動・美容・食事の最新BLOG- 将来健康的な体作り 身体が喜ぶ栄養素について

トレーニング中の水分補給について
生命活動をサポートしてくれている水

水分をあまり飲まない女性の方が最近増えてきています。

7月8月と続き、毎日まだまだ暑い日が続いています。

8月終わったから涼しくなるし、もう、熱中症対策なんてしなくてもいいや・・・なんて思っていたら大間違い。

2023年9月の気温は全国的に平年より高い見込みとのことで、まだまだ厳しい残暑がつづくとのこと。

https://www.sarcous-s.com/20230814-2/

熱中症対策のためにも水分は積極的に摂りたいですよね。

私たちの体は、成人で約55~60%を水分で占めています。その中でも▼

トレーニング中にも、筋肉のために小まめに摂取したい水分

人間になくてはならない臓器や組織たちの約80%が水分。

筋肉にも大量の水分を蓄えており、筋肉量が減ってしまうと水分量も低下→いろんな体に不調が出てくる可能性があり、また、中高年で多発する脳梗塞・心筋梗塞なども水分摂取量の不足が大きなリスク要因のひとつとなっています。

水分は、私たちの体の臓器や組織を守る以外にも

体を鍛える女性

体温調節や栄養素を体内に運んだり、いらなくなった老廃物を体外に出したりとうれしいことばかり。

私たちの体に大切な水分
筋トレ効果を上げるためにもこまめな水分補給を

自分の体のために、必要な栄養素を吸収しやすい形に分解して必要な場所に届け、体を動かす。

水分が不足した状態だと、摂った栄養素がうまく運ばれず、せっかくトレーニングした筋肉の回復も遅れてしまう可能性もあります。

健康のために、美のためにはじめたトレーニング。効果を高めるためにも水分補給は気を付けたいところですね。

トレーニング中は筋肉のためにも水分補給を

水を飲むことで、筋肉にしっかりと血液が送り込まれ、効率よく筋肉量が増え、基礎代謝量も増え、痩せ体質なるとも言われています。

トレーニング中には積極的に、インターバル中など小まめに水分補給を心がけたいですね。

その他水分には

免疫力の低下や脳や内臓の機能の低下を防ぐため、肌の新陳代謝が改善し肌に潤いを保つ

免疫力の低下や脳や内臓の機能の低下を防ぐため、肌の新陳代謝が改善し肌に潤いを保つ

など、体にうれしいことがたくさんあります。

今まで水分を積極的に摂ってこなかった方も、水分摂取を意識したことがなかった方も、1日に一気に飲むのではなく小まめに少しずつ飲むクセをつけてみてください。

関連記事

最近の記事

  1. 下半身の筋肉は、全身の筋肉の約70%。下半身を鍛えて基礎代謝UP。…

  2. なぜ運動後にプロテインが大切なの?

  3. 4月休業日 & 予約済みの日をお知らせいたします。

  4. 横から鏡を見た自分のシルエット、え?なんか私、老けてない?

  5. パーソナルジム×料理教室の夢に向かってー料理教室に行ってきました。…