私が本気で痩せてよかったと思う5選ー前編ー | 高知 女性専用 筋トレ ボディメイク スタジオ サーコス・スタディオン-

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kir359391/public_html/sarcous-s/wp-content/themes/noel_tcd072/functions/menu.php on line 136

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

私が本気で痩せてよかったと思う5選ー前編ー

代表 川村文乃について 健康美研究所-健康・運動・美容・食事の最新BLOG- 将来健康的な体作り 筋トレは心も変えてくれます。 言い訳ばかりの過去の私

40歳からでも痩せてよかった5選

2022年8月時点、私は47歳ですが、10年前・20年前・・・いや5年前でもよかったから、今、自分が書いているこの記事を見て、本気でダイエットをすればよかった・・・と思っています。

高知 女性専用パーソナルジム 代表&トレーナーの川村です。

今度こそ「本気のダイエット」を絶対にやる。

過去の自分は、毎回周りの人にそう言っていました。

まぁ、痩せはしてもすぐリバウンド、それだけならいいのですが、顔はニキビだらけになり、今もその跡(ニキビ跡・クレーター)は残ってます

ダイエット歴31年。昔のダイエットと言えば

無理なダイエットを過去たくさんしてきました。
  • キャベツだけダイエット
  • りんごだけダイエット
  • 何が何でも米を食べないダイエット
  • こ〇にゃくゼリーだけダイエット
  • 1日置き換えダイエット(これはもう何度やったことか・・・)

これだけではないのですが、テレビで特集される「〇〇だけダイエット」は、次の日から即やる、ある意味行動力は素晴らしかったと思います。

そして〇〇だけダイエットに飽きたら次に行動に移すのが

あ・・・、ジムに行こっと。

ジムに行けば痩せる、ジムで体を動かしていれば痩せる、ジムに行って無理して動けば痩せる、ジム行ってスタジオに参加すれば痩せる・・・。

入会する=痩せる。

何で昔の自分はこう思っていたのか?不思議で仕方がないのですが、とにかく色んなジムに入会したら幽霊会員になって、数か月後退会しまた、違うジムがオープンしたら入荷しやめていく・・・。その繰り返しでした。

太っていることを自覚したくなかったのか?それとも何か逃げていたのか?現実を見たくなかったのか?・・・

万年ダイエッター、趣味はダイエットだった私は、とにかく楽な方に楽な方に逃げてばかりでした。

そして2019年。

新型コロナウイルス感染症が発生。

2020年に入ってから世界中で感染が拡大。

当たり前のように過ごしていたことが、当たり前ではなくなり、

新型コロナウイルスによって、飲みにも外食にも遊びにもそして、ジムにも行けなくなってしまい、

仕事が終わったら家に、家で過ごしたらまた仕事に・・・その繰り返しの日々でした。

ストレスがたまったのか?気づいたら家で

食べては寝るの繰り返し

テレビを見てはお菓子を食べ、Youtube見てはお酒を飲み、ダラダラしてはおつまみを食べ・・・の繰り返し。

そんなこんなで数か月過ごしていたら、旦那様に

何かよ・・・お尻、四角くない?
お尻が丸くないで。

え???お尻が四角いってなに?
そう言えば、自分の後ろ姿ってもう何年見てないだろうか?
そう言えば私って、体重計いつから乗ってなかったけ?

っと言いつつも、飲みにも外食にも行ってないし、家でゴロゴロしてただけだし、太ったって言ってもそんなに太ってる原因ないし・・・なんて思っていたら

現実を見た瞬間、

  • 吐き気を催し
  • 立ち眩み、めまいがしはじめ
  • 急に胸がドキドキしはじめ

「この世の終わり」と「女が終わった」と感じる瞬間でした。

子供を妊娠した約20年前の臨月の時の体重と変わらない数字を目の前で見た時、もう終わったと思いました。

しかしもう私は若くない、年齢も45歳。

ヘタなダイエットをして、シワやたるみなど、老けて見えるのだけはイヤ。

もう一度ダイエットをすると言っても、これが最後のダイエットと思うぐらい本気でダイエットをやろうっと決意した時でした。

世の中がアフターコロナなんて言っている時、友達と合同ランニングしようって話になり、みんなで久しぶりに外で会って話している時

私、今度こそ本気でダイエットするがよねぇ~。(する)

どうせまた、お金使ってすぐやめるがやろ?(やめる)

ダイエットを本気で取り組んだこともなかった私は、周りからも全く信用されていませんでした。

旦那と言い、友達と言い・・・誰にも信用されていない私・・・。

必ず本気のダイエットをしてキレイになってやる!

2度心にダイエットを誓いました。

そして私の本気のダイエットがスタートします。

関連記事

最近の記事

  1. 「人生100年時代に本当の美しさ」「健康美をお届けしたい」その思い…

  2. 筋肉美そして健康美を目指すあなたに、ジムで運動しながらお食事のお話…

  3. 暑さに負けない体作りのカギは、筋肉量にあり。

  4. 梅雨時期の季節だからこそ。運動をしてカラダを動かし気分の落ち込みも…

  5. 梅雨によるだるさ「梅雨だる」には意識的に運動、体を動かすようにしま…

Googleレビュー