自分の身体は自分が一番大切にする。私が本気で痩せてよかったと思う5選ー後編 身体に入ってくる大切な素材を料理をすることが大好きになった。ー

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kir359391/public_html/sarcous-s/wp-content/themes/noel_tcd072/functions/menu.php on line 136
  1. クリニックサンプル4

  2. クリニックサンプル3

  3. クリニックサンプル2

  4. クリニックサンプル1

クリニックサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. クリニックサンプル4

  2. クリニックサンプル3

  3. クリニックサンプル2

  4. クリニックサンプル1

私が本気で痩せてよかったと思う5選ー後編 自分の体を大切に、料理をすることが大好きになった。ー

健康美研究所-健康・運動・美容・食事の最新BLOG- 将来健康的な体作り 身体が喜ぶ栄養素について

自分の身体のために、料理をすることが好きになった。
痩せてよかったこと。料理をすることを好きになった。

太っていたあの頃は、何も考えず食べたい時になんでも食べ続け

  • コンビニ行けばなぜかお腹がすき、インスタントラーメンなどを食べる。
  • 夜ご飯作るのがめんどくさくなったらなんでも外食。
  • 夜ご飯後、大好きなアイスクリーム屋さんに行きトリプルを必ず食べる。

など、

 自分の体は食べたもので出来ている。

なんて知りもしなかったから、若いころはまだリカバリー効くのでよかったものの年齢を重ねれば重ねるほど

無理なダイエットで顔中ニキビだらけに。

顔はニキビだらけになるし、

Tシャツなど着ると隠しきれない2・3段腹・・・。

洋服は好きなのに、隠しきれない自分のお腹にショックを受けつつもまた暴飲暴食を続ける日々。

「〇〇だけ食べるダイエット」や「これにコレをかけると痩せるダイエット」などがテレビで特集されると、なんでもチャレンジする日々。

今までやり続けて食べる系ダイエットは、


キャベツだけダイエット、リンゴだけダイエット

食事前にとにかくキャベツだけ食べまくるダイエット、ウサギになった気分を味わうことができます・・・。はじめの1回2回はパクパク食べれたのですが、ドレッシングかけちゃダメだからまぁ飽きる。

何よりきつかったのはリンゴだけダイエット。3日頑張りました・・・が、もうリンゴはしばらく見たくないほど嫌いに一時なりました。

チューチューダイエット
そして最終系は、駄菓子屋チューチューダイエット。3食すべてコレ。これは絶対にマネしちゃだめ。

お金がかからず甘くておいしく、1食あたり100円以下!このダイエット1カ月続けて

1カ月で‐10kg体重減ダイエットに成功 

痩せるには痩せたのですが・・・↓

無理なダイエットで顔中ニキビだらけに。
食生活も気を付けず、運動もせず太っていた時も顔中にニキビだらけ。

体重だけ-10kg痩せた時も顔中にニキビだらけ。

せっかく痩せたのに、顔中ニキビだけじゃなく、顔はたるみ、疲れやすく毎日がしんどい。

もとからダイエットのやり方も間違っていたのですが、痩せてもキレイになるどころかかえって老けてしまい、今でも頬には深いほうれい線が今はまだ残っています。

 痩せるってことは体重を落とせばいいだけじゃないんだ。

体重だけ落としてもカラダとココロが前向きにキレイにならないと意味がない。
なんで「痩せたい」と私はいつも思うのか?それは

キレイになりたいから。

なんでキレイになりたいと思うのか?

大好きな洋服を着続けたい。後ろ向きな性格だった自分を変えたい。とにかく人生楽しみたい。

自分の体は自分の口から食べたもので出来ている、その食べたものが栄養素となり体を動かすことができる。

なら徹底的に勉強しよう!ってことで、

お休みの日は図書館に行き、食事に関する本を読み漁り借りる。
お休みの日は図書館に行き、食事に関する本を読み漁り借りる。
無理なダイエットはせず、お肉も積極的に。
無理なダイエットはせず、お肉もお魚もごはんも積極的に。
気に入ったレシピはコピーして貼るだけのレシピノート作成
気に入ったレシピはコピーして貼るだけのレシピノート作成。

「料理は幼いころから母と作っていたので料理は得意です。」とか「趣味はお菓子作り」など、手料理なんてろくったやったことがない私。
毎日外食三昧だった私からすれば外食を極力やめ料理本片手にコツコツ作ることは、正直苦痛でした。
しかし諦めることなく毎日毎日、何か月後も何年後も続けてみました。

1週間で変わることもなければ、1カ月で変わることもなく、1年続けて心と体が少しずつ変わってきて継続し続けるともう、歯磨きをするかのように日課になっている自分

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

人生の成績表でもある健康診断結果、過去メタボ注意が出てた私が、ここ数年は問題なし!

その料理で自分の体が変わっていくことを知ると、

今日はどんな夜ご飯にしようかなぁ。

が楽しみなってきます。

サーコス・スタディオンがある高知県は、毎週日曜日に↓

土佐の高知の日曜市というのがあり、新鮮な野菜や果物を買いに行ってます。

ここで買う「ケール」で毎朝プロテインケールスムージーを飲み、朝食から夕食、ドレッシングまでもが日曜市の新鮮な野菜や果物を使っています。

高知 日曜市

外食は悪とか手作り料理が最高!っと言っているワケではなく、

自分の身体に直接入ってくるものを知り自分の身体を労り、自分の身体を大切にし続けようと思う「幸せ」を感じながらの料理を作ることがとても好きになってきました。

さて、今日は何を作ろうかなぁ。

関連記事

最近の記事

  1. 下半身の筋肉は、全身の筋肉の約70%。下半身を鍛えて基礎代謝UP。…

  2. なぜ運動後にプロテインが大切なの?

  3. 4月休業日 & 予約済みの日をお知らせいたします。

  4. 横から鏡を見た自分のシルエット、え?なんか私、老けてない?

  5. パーソナルジム×料理教室の夢に向かってー料理教室に行ってきました。…