便秘ガチなら、まずは少量の玄米から。 | 40歳からの女性専用パーソナルジム。「運動不足解消」で理想の自分になりたいあなたに。

便秘ガチなら、まずは少量の玄米から。

ダイエット プライベート編 健康美研究所-健康・運動・美容・食事の最新BLOG- 将来健康的な体作り 料理 老化 肥満 腸活 食物繊維

便秘がちなら食物繊維豊富な玄米がおすすめ。

出張が多いと、外食が増えるワケで・・・。

家ではない環境に体がなれない私は、出張や旅行先ではほぼ99%に近いほど便秘になりがち。

自分の体を大切にする前の昔の私は、出張でなくても日常から外食三昧・お惣菜三昧は当たり前で、

インスタントラーメンは当たり前、甘いものは別腹

インスタントラーメンは当たり前。
その後のお菓子は別腹。
お水やお茶なんて飲んだことなく、いつもジュース。

出張で県外に行くってなったら、

焼き肉、コンビニスィーツ

とにかく肉にありつけたらいい。
何時になろうが、24時間開いているコンビニでスィーツをあさる。

夜中までオープンしているところが多い都会に行けば、ほぼ寝ないで夜中も食事。

そんな環境だったから、万年いつも便秘がち。1週間ほど出ないなーんて珍しくもなかった昔。

今は若い時よりも体を労り、自分の体を大切にし、外食の内容を気をつけるようにしてきたとしても、それでも私の体は思ったより繊細で環境変わるとなかなか頑固。

なので、日常のお家ご飯はもっぱら玄米。

つやつやの玄米。血糖値の上昇も抑制。

玄米は何と言っても食物繊維が多いので、万年便秘がちな私にとって最高のスーパーフードだし、ビタミン類も豊富

出張から帰ってきた疲れた体力がない体の回復にも◎。

玄米とお魚、お味噌汁があればご飯は充分。
玄米とお魚、お味噌汁があれば充分

体が疲れていたら、玄米ご飯とお魚そしてお味噌汁だけでも充分。

これを土鍋で炊くと、美味しいおこげもパクッと食べられて嬉しい。

お焦げご飯

低GI(グリセミック インデックス)食品なのも、うれしい玄米。
血清コレステロールを低下させる作用も。

玄米は、便秘の方にオススメなだけじゃない。

善玉(HDL)コレステロールを増やして悪玉(LDL)コレステロールを減らすとも言われており、玄米に含まれているγ-オリザノールが更年期障害の症状の緩和にも良いと言われています。

私のように、若い頃から便秘がちで、「そー簡単には解消しないよ。」って方には、毎日玄米から始めてみるのはいかがですか。

関連記事

筋トレ ビフォーアフター

体脂肪量ダウン 筋トレダイエット

体脂肪量ダウン 筋トレダイエット

筋トレ 姿勢改善 ビフォーアフター

姿勢 美姿勢 姿勢改善 ビフォーアフター

姿勢 美姿勢 姿勢改善 ビフォーアフター

筋トレ女子 お客様の声

体の中からもキレイになるイベント開催

Google お客様の口コミありがとうございます。

最近の記事

  1. 【10年後の自分を変える】ための骨盤底筋と股関節周りのストレッチを…

  2. 【冬の味覚で元気に】旬の食材で体を内側から整える

  3. 「今のまま」で、10年後も20年後も歩けていると思いますか? 未来…

  4. 昔ながらの”乾物”は腸の味方!

  5. 年末に近づいているからこそ体を整える!未来の健康は「今」の運動で決…