毎日の便は、無料でできる健康チェック。便は健康のバロメーターです。 | 女性専用 筋トレスタジオ 高知ーサーコス・スタディオンー40歳からの本気のボディメイク

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kir359391/public_html/sarcous-s/wp-content/themes/noel_tcd072/functions/menu.php on line 136
  1. クリニックサンプル4

  2. クリニックサンプル3

  3. クリニックサンプル2

  4. クリニックサンプル1

クリニックサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. クリニックサンプル4

  2. クリニックサンプル3

  3. クリニックサンプル2

  4. クリニックサンプル1

毎日の便は、無料でできる健康チェック。便は健康のバロメーター。

健康美研究所-健康・運動・美容・食事の最新BLOG- 将来健康的な体作り

トイレ事情 トイレチェック 腸内環境

皆様は「便秘」よりですか?
それとも「下痢気味」ですか?

最近よく聞く・見る機会が多くなった「腸活」。

腸活って一言で言うと、当たり前のことですが「腸内環境のバランスを整える」こと。

そして「腸は第2の脳」と言われている通り、腸と脳は切っても切れない大切な関係で、例えば

明日大切なプレゼン・・・、仕事で失敗してしまって今から怒られる・・・。

精神的なストレスで、お腹が痛くなったことないですか?

など、緊張してしまうとお腹が痛くなった経験ないですか?

腸内には細菌がおよそ1000種類、100兆個も生息していることが知られています。

腸と脳の関係。腸内細菌は「認知症」にも関係していると言われています。

難しいお話はまた後日にして・・・、

腸活 チェック

年に1度の健康診断まで待たずとも、簡単に体の調子などの健康状態を教えてくれる方法があります。それは

毎日うんち(便)をチェックすること。

そのもの株式会社さんの「トイレ事情(環境や排せつなど)」に関する実態調査を見つけたので、ご紹介させていただきます。

「便は健康のバロメーター」、自分の便の色や形、においなどをチェックすることにより、今の健康状態を知ることができます。

便は健康のバロメーター

しかし、そのもの株式会社さんのデータによると、半数以下が「毎日チェックしている」で、半数以上が「チェックしていない」や「週に1度程度はチェックしている」という結果に。

そのもの株式会社さんの「トイレ事情(環境や排せつなど」に関する実施調査」より

毎日ちゃんと便が出る方なら

無料で毎日、自分の今の健康状態をチェックができるんです。

良い便か、悪い便か、うんちをチェックしてみよう。

自分の便は、健康なうんちである4番のバナナ状(7~8割が水分・残り食べかすや腸内細菌など)か、ぜひ今からでも上記の画像を見て、チェックしてみてください。

人生100年時代に。身体及びこころの健康を保つための3要素。

適度な「運動」、バランスの取れた「栄養・食生活」、心身の疲労回復と充実した人生を目指す「休養」、そして今日から第4の快便で、病気知らずの明るい人生をおくりましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 下半身の筋肉は、全身の筋肉の約70%。下半身を鍛えて基礎代謝UP。…

  2. なぜ運動後にプロテインが大切なの?

  3. 4月休業日 & 予約済みの日をお知らせいたします。

  4. 横から鏡を見た自分のシルエット、え?なんか私、老けてない?

  5. パーソナルジム×料理教室の夢に向かってー料理教室に行ってきました。…