最近、老化を感じることってどんな時? | 女性専用 パーソナルジム アンチエイジングスタジオ 高知ーサーコス・スタディオン

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kir359391/public_html/sarcous-s/wp-content/themes/noel_tcd072/functions/menu.php on line 136

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

最近、老化を感じることってどんな時?

ダイエット ロコモティブシンドローム 健康美研究所-健康・運動・美容・食事の最新BLOG- 将来健康的な体作り 筋トレって大事ですよ。 筋トレは心も変えてくれます。 美容について 老化

最近老化を感じる時はどんな時?
  • 歩いてたら、つまづくことが多くなった。
  • 肩こりや頭痛が激しい。
  • 駅の階段で息切れる。
  • 最近スマートフォンの字や本・新聞の字が見えづらくなった。
  • 何かと病院に行く回数が増えた。
  • シワ・たるみが気になる。
  • 友達を会いたいけど、自信がなくて外に出たくない。

それって老化の兆候かも!


40歳を過ぎたあたりから、上記以外にも「これって老化かも・・・」と思うことが増えたと思います。

年齢とともに衰えていく細胞たち。その細胞の衰えがある限界を超えた時に自覚として症状としてあらわれてくる老化の現象。

オシャレを楽しみたい、わかっているけどめんどくさい。
あの人はいいなぁ、何もしてなくても美人で・・・。
私もアノ人みたいに、オシャレを楽しんだりワクワクしたりしたいなぁ。
若かれしあの頃のようにキャッキャ女子会を楽しみたい・・・。

あぁなりたい、こぅなりたいという願望はあるけど、何をしてもうまくいかず、何をしていいのか?わからない。

食べることが怖くなって食べないダイエットをしてみたり、やみくもに走ったり見よう見まねで筋トレして体痛めちゃった・・・。

私、こんなに頑張ってるのに何でうまくいかないの?

キレイになりたい、痩せたい、健康的になりたい・・・、そう思ったその時から頑張るのは本当に素晴らしいことです。

しかしもう、これからやみくもにヘタなダイエットして

顔も体も心も、しわくちゃグチャグチャになっちゃったら元も子もない。

若いころは失敗しても元に戻るのが早かったけど、これからは失いたくないものまで失ってしまう可能性もあり。

まずは過去の自分を知ること。自分の体の状態や常日頃の自分の行動をチェックしてみること。

外食ばかり続いて、食事のバランスが取れてない。
ここ1週間、肉ばっかり食べてる・・・。

運動しようと思ったら外は雨。家にいたらダラダラしちゃう。


まずは自分の1週間の行動を振り返り、できることから変えていく。


外食ばかり続いてしまうのであれば、前の日から食材を買って下ごしらえしておく。

仕事頑張って稼いだお金で買った食材。無駄にしたくない!
家ではどうしてもなまけちゃうから、自分の未来への投資として週に1度ジムに通おう。


長々と書いてしまいましたが、まずは
若くありたい、キレイになりたい。

と、心から思うこと。

いつまでも若くありたい、と、思う人はやはり若いし、いつまでもキレイになりたいと思う気持ちを諦めたくない!という方は美しくなるために努力している。

トレーナーこと川村も、まだまだ努力不足・・・、キレイになりたいを頑張ってます。

無理はいけませんが、努力はとても大切です。楽ばかりとり努力しないで、未来の健康美を手に入れることはできません。

それはわかったけど、何をしていいのか分からない・・・。

キレイになりたいと思った時からが健康への第一歩です。

当ジムは「サーコス・スタディオン」は、アンチエイジングに特化した40歳からの女性専用パーソナルジム。

健康を、健康美を保るためには、今の自分の状態を知り、間違った知識ではなく自分にあった健康に対する知識を知ること。
適度な運動は体の抗酸化機能を高めます。

時間はかかるかもしれませんが、

一歩一歩コツコツ努力すれば必ず未来は変わります。

まずは第一歩、心に思い近い少しの行動をしてみてください。

関連記事

最近の記事

  1. 梅雨によるだるさ「梅雨だる」には意識的に運動、体を動かすようにしま…

  2. ダイエット島ー10人が1ヶ月ー100kg痩せたら100万円ー体は自…

  3. 最近、老化を感じることってどんな時?

  4. 外は雨、梅雨の季節 6月の休業日 & 予約済みの日をお知…

  5. 寒暖差や気温差が激しくなる5月下旬、休業日 & 予約済み…